アフィリエイトで独立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

ざっくり売上と修行2年目の目標

f:id:baramiyako:20170712233653p:plain

 

あーーー

今年の半分おわっちゃったあ~~~。

 

しばらく売上報告も放置しててすまへん。

 

日記書きたいな〜〜書かんと忘れるな〜〜って思うんやけど、実行する前にしんどなるんよな。

仕事で8時間みっちりパソコン見てたらさ、家帰ったらもーなんもしたくない兼業あるあるある…。

 

ちなみに書こうと思って頓挫した前記事は「コンテキストの呪い」です。

 

この記事も来週なったらまたお蔵入りするやろから明日も仕事やけど残しとく。

 

 

5・6月売上

5月は発生40件17万くらいで売上が爆発して、嬉しいってよりも「落ちるん怖いなああ」しか感想なかった。

 6月も発生10万ちょいで、確定は5月も6月も10万くらいかなー。

 

今月は半月経つのに売り上げ壊滅してるんで、もういつ寿命が来るんだろうかと…ハラハラ…。

 

伸びても砂上の楼閣、落ちても憂鬱や〜〜〜。

 

こんな、いつ消し飛んでもおかしくないサイトの売上当てにならん。という意識がずっとあるわけですよ。

 

んで、やらなあかんのが新規の種まきですよね~~。

 

もーずっとせなあかん…と思いつつ兼業しんどいびえぇぇ…。

 

 

壁薄い問題

しかし上京して半年、事態は動いた。

 

  

家の壁薄い問題(試験に出ます)

 

平穏な暮らしがブチ破られた2ヶ月前、隣の住人に彼女が出来たっぽい。

それまで週に2回くらい男友達部屋に呼んで夜中まで語らうという、この人そっち…???ってかんじのおとなしかった住人が、女連れ込み始めた…!!!OH MY ・・・

 

 

みなさまのおかげで出来上がった私の家は住環境申し分なく、大家さんもいい人!!住人は社会人ばかりでバカ学生もいないし壁は薄いけど超平和!!!!

 

 

だったのに…

 

この家の唯一かもしれない欠点がモロ裏目に。

 

聞こえんの。すげー聞こえんの。

彼女の「やだあ〜〜もーーー♡」的なやり取り、毎回イチャイチャするくせに最後には( ˘ω˘)スヤァ・・・という謎展開

 

毎回泊まるくせに彼女の防御値がなぜか超絶高くて、いまんとこ毎回未遂なのが不幸中の幸いなんですけどね・・。

毎回毎週毎週繰り返してみろや!!!!地獄やぞ!!!

 

ということで、ワイは稼いで鉄筋アパートに引越さなあかんのや。
6月だから年金も来ちゃった。ヤバい。

 

前年は免除申請でいけたんやけど、税金ぐらい払えんでこの先どうするんや!!と開き直って、仕事でどうにかする!!!

 

下半期はアフィリ漬け生活再開します!!!(…多分)

 

 

結局、モチベーションは「窮地を脱する」しか出来ない己の浅ましさに気づきましたとさ…。

人様からどんだけ温情頂いても恩返しのためにがんばる!って出来なかったんだなあ…と半年振り返って思う。

助けて頂いた皆様には絶対ご恩に報いたいとは思ってはいるんです!!ですけどぉ…ってサイテー;;

 

2年目の目標とオカン語録

やさしい社長から副業許されてるのでとにかく新規やると決めたわけですが、兼業って…時間…気力…。

 

限られた時間で会社と同じことすんのしんどいし、やだなぁぁぁぁぁやりたくねえなああああああ…できればブログとかYouTubeとか、なんかちょっと楽しめる方法でできへんかなあ…。

 

でも多分効率考えたらサイトだよなあ〜〜やだなああ…。ってグルグルしてたのでオカン(某ネットワークで家事育児血尿しながら7桁達成の過去を持つ現在専業主婦)に相談しました。

 

 

かく語りき。

  • やれない理由なんて無限にあるし、もっともらしい理由に思えるけども、「それでもやる」に持ってくしかない。
  • ベースはつらい。とにかく辛いし逃げたいし苦しい。誰もが三日坊主で続かない。けど、ベースを続けていくことで「イヤだ」とか「出来ない」とか、感情を超える。
  • 目標を失うと気持ちが外へ向く。楽しいことに手を出したらベースがますます嫌になるし、どちらも形にならない。
  • 枝葉を作る(横展開)のは収入を作るセオリー。
  • 自営業は常に0との戦い。なくなったらどうなるんやろと思う。サラリーマンより自営業を選ぶってそういうこと。

 

そうだよなあ、やっぱそうだよなあ〜〜って、改めて「しんどいことから逃げたらアカン時」やなと思いました。

 

人生逃げたことっていつか帳尻合わせが来て、逃げられへんようになってるんやなーと思う。今だよ今今!!!

しんどいけど新規サイトコツコツやるしかねー。

 

 

あと、アフィカスwwwwとか自嘲したり揶揄される仕事ですけど、こんな風にも言っててうっかり泣けたのでおすそ分け。

 

「あなたの作ったサイトで誰かが助かるってすごい仕事じゃない。」

 

;▽;

7月で丸2年。うおー