アフィリエイトで独立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

ここ一週間がんばってる

ここ一週間は、ようやく自分働いてんな・・!って思える日が増えたので一週間何してたかなと振り返ってみる。

 

かれぴっぴできたと思ったけどお友達からやり直すことになった

私が100万突破してもこんなに祝ってもらえるんかなってくらい、色んな人からおめでとう!て言ってもらったんだけど、色々と話し合いの末、お友達からやり直すことに落ち着いた。まあ、お付き合いに向けてスタートラインに立った感じ??

仕事と生活を分けて人を巻き込む

仕事と生活を分けるって意識し出してメリハリ出てきた。やる気が戻ってほんとに良かった。

ほんとに自己管理できないんだなあと分かった上で、外に出て作業しよう!と思ったんだけど、結局自分の「めんどくさい」に負けて一人だと家から出ることすらサボるので、もう人様の力を借りて強制的に作業環境作ることにした。

図書館行く友達に便乗し、一緒に作業してあげるよってパイセンに便乗してみた。


そしたら、「作業会したらいいんじゃない?」とアドバイス頂いたので、言いだしっぺやりたがりの血がうずいて早速検討してみた。

でも一緒に作業するだけなら誰か一人いれば事足りるわけで、人にアナウンスして会費計算して、諸々の手間考えると今それやってる場合じゃない。そういう音頭取るのはとりあえず生活どうにかなってからにしよう。

 

かわりに私これから「今日はここにいるから来てね^ω^」って言うことにする。

来てね^ω^

会ったことない人でもだいじょうぶだよ来てね^ω^


バイトがやばい

そもそも、週に2回は必ず事務バイトが入る。

先月はバイト終わるともうぐったりで何もできなかったんだけど、余力が出てきたのは進歩!段々家帰ってから家事出来るようになって、バイト帰りにどっか寄って作業するっていう気力も出てきた。えらいやんか私!!

でもバイトの帰りに喫茶店探して席探して・・・って時間が勿体ないし、家に着いたら絶対に仕事できないのはこの一ヶ月でよくよく分かった。

あと、今週から外注ライターのバイト始まったんだけど、これがヤバイ。

1記事投稿するのに、サボってないのに提出まで5時間以上かかってる・・・ヒエッ!!

「週に3記事なら余裕あるなー」とかぶっこいてたら、自分の時間のかかりっぷりにドン引き。

これ提出後に修正の差し戻し来たらもうアカンかもしれん・・・。

効率挙げてバイト時間を圧縮しないと、自分の作業する時間なくなるな。
(当たり前のことを体験しないと分からないバカです)

最初の計画では、外注慣れるまでは自分のサイト放置でもいいやー。余力が出来たらそのうちやろーと思ってたんだけど、超絶面倒で絶対やりたくなかった自分のサイトの大改造に手を出してしまって、今放置するとかなりマズイ。

多分全部内部リンク切れてるから、元々ほとんど売れてないサイトが確実に死んでまう。

 

こんな感じの一週間。

ド停滞から一転して締切に追われる時間のない日々に突入したわけだけど、私はこうでもしなきゃできない性分だから、今はこれでいい!!!!

やべーやべーって言ってる方が、危機感持って自分の作業もできるかもしれない。
来週は泣いてるかもしれない。そんでも体験しなきゃわからないから思いついたら全部やるんやー。

 

<今月残りの目標>

・激安コワーキングに行ってみる

・外注記事に慣れる

 

月:1記事、自分の作業

火:事務バイト⇒コワーキング?

水:図書館⇒習字

木:1記事、自分の作業

金:事務バイト⇒コワーキング?

土:1記事、自分の作業


ってのが理想だな。

こうなると、月額でコワーキング使った方が効率がよさそう。

外で作業!と決めてから、交通費やら場所代やらどうしてもかかるから、安上がりに済ませようとしてウロウロしたりしてたけど、これって時間がもったいない。必要経費は稼ぐんじゃ!!と思って割り切って作業場所探すー。

一緒に作業してくれる人いつでもコンタクトしてくださーい。

エイターじゃなくてもなんでもいい!

ただ私がサボらないように見張ってくれたらそれでいい!!!