アフィリエイトで自立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

ちいさい芽

 

平常時は「毎晩焼酎ロックって顔だよね?」

チャチャ美んときは「Mだよね?」

 

と必ず言われる薔薇です。

(下の句は「なんでわかっちゃうのぉ〜〜?><☆」です。絶望。)

 

バイトしてると、「カワイイね」「きれいだね」「彼氏いるでしょ。」ってのがここでの挨拶なんやなーとローカルルール的なのもぼんやりわかって来るわけですが、社交辞令でも悪い気はせんから男性はとりあえず女とあらば全員に言っとけばいいんちゃうかな。高田純次みたいに。

 

 

最近自分のダメさ加減に燻って、人様にもご心配おかけして自分マジクズ!!!!って思いつつそれでも出来ない自分に悶々としてたんですが、伸び悩みつつも、うだうだやってたことが何ヶ月か遅れて芽吹いたのを発見して、無駄じゃなかってんや!!とちょっと生き返ったので以下記録。

 

 

①2ヶ月前修正した記事が順位ちょっとだけ上がってた

 

②半年前に作ったショートレンジブログで奇跡の売り上げ

 

③ひと記事二千円、5記事1万円

 

 

<その① クソミソ婚活ブログ>

 

昨晩、久しぶりに前に作った婚活ブログを開いたんですけど、自分のサイトのタイトルわかんないんで、狙ってた検索ワードで調べたら、アレッッッ!!?!?

 

1ページ目にいる???????

 

ちょっとびっくりして時が止まって、「こういう時どうするんだっけああそうそうGRCだったな・・・!!!」とインスコしたきり錆び付いてるGRC起動して順位確認したら、やっぱりちょっとだけ上がっとる!!!!

 

ライバルサイトよりも優れた内容に記事修正して順位上げるっていうの、「よそ様がすごすぎるのでこれよりも優れた情報なんて私にはとても無理です・・・!!!」みたいな気持ちで一回いじった後とりあえず放・・寝かしてたんですよね〜〜。

ほんまに順位って動くんやな。。。って感動したのが昨日。

 

 

<その② 5記事の無料ブログでシックスパッドのフルセット?買う猛者>

 

もう最近A8とかリンクコード取る時しかログインしないんだけど、「ランク落ちとるやん・・・」と思って今朝管理画面見てたらなんか、未確定報酬がやたら多い。

新規の売り上げもないしほとんど承認終わってるはずなのに、あと何が残ってるんだろ???と発生確認してみたら、

ショートレンジで作った5記事の無料ブログから8万くらい買ってくれてる!!
3件シックスパッドが売れるっていう謎展開だったんで、重複キャンセルかなーと思たら全部売上日が違うし。何事・・・・???

 

前にも同じような感じで、全然売れへんやんか!!!!と思って存在すら忘れてた無料ブログから、ボコっと、マグレ的に決まったりしたんだよね。

 

は〜〜〜〜。こんなこともあるの??

 

結果は3ヶ月後、半年後ってパイセンみんな言うけど、ほんまに・・・??大丈夫?こんなへぼいけどほんまに・・・???っていう手探りな不安はずっとあって、結果出ないのにがんばり続けるって、つらいなあ〜〜〜。

これがウワサの三ヶ月の壁というやつか・・・!!!

って思ってたんだけど。

 

遅れて結果は付いてくるってこういうことなんか・・・。っていう片鱗を見た感じ。

見聞きすることを、自分で体験することって大事。

ほんとなんだ〜〜って、自分で体験するまでなかなかピンと来ないもんなあ。

 

 

<その③ 自分を外注換算>

 

毎日毎日、ライトで目の下のクマ飛ばしながら27歳のフリしてチャチャ美やってるとさ、もーめっちゃヤダけどさ、やり過ごせば給料入るわけじゃん。

もうずっとメーター見てる。

超見てる。

お金だけが働く意味だよね。

 

私最近ずっとエンドレスループでこれ聴いてる。みんなも聴くといい。

 

 

 

でもさ、売れなきゃ全部無意味!!!(じゃないけど表面的には)みたいな今の作業って、はーーーー・・・これほんまに、人の目に触れることあるんやろか・・・・。ほんまにこんな記事から売り上げあがるんやろか・・・・・萎え。って気持ちに傾きがち。

 

だったらさ、

外注したつもりで時給換算すればいいんじゃないの??って思った。

 

前々から、外注ライターやったほうが勉強にもなって一石二鳥じゃないこれ??っていう逃げの発想してたんですけど、友達が、「最近お義母さんのお茶に付き合う時間、無駄やな・・・この時間仕事にあてたらいくらになるんやろ・・・って全部時給換算してしまうねんなー」て、言ってたのがヒントに(笑)

 

1文字1円だとしたら2000字2千円かあー。

5記事書いたら日給一万円かあー。

 

もしも自分が外注バイトしたとしたら、一日5記事ペースで仕上げないと暮らしていけないわけなんだな。だとしたら今のペースって、全然ですね・・・。という。

 

 

<自己管理という壁>

 

「親は子どもの課題を先回りして解決してはいけない」っていうの、子育ての鉄則だけど、親は苦労させたくないからついつい手出したり口出したりしちゃうよね。

子どもがのたうち回ってたら可哀想になるし、スネちゃま・・・!!!みたいに過保護になってしまうけど、依存心も強くなってしまうなあーーー。

というのを最近思うわけです。ワイやで^ω^

 

「あーーーーつらい、あわよくばだれか助けてくれないものか!!!ていうかこの状況つらい!!!!トトロのお腹の上に突っ伏して泣き明かしたい!!!胎児からやり直したい!!!!」という、のび太精神。

 

でも、今の状況を乗り越えるのは誰も肩代わりできない。自分で乗り越えるしか仕方ない。逃げてたって泣きついたって何も前に進まない・・!!ああ〜〜〜〜修行!

 

でも親もパイセンも友人も、みんな支えてくれてる・・ありがて〜〜〜とひっそり涙してます。ご心配おかけしてすみません!!!すきです!!

 

 

なるほどがんばったら、ちょっとどうにかなりそうや。

やったるぜーーー!!!って気合いが長く続かないことはよくわかったので、粛々と。

 

ちょっと心軽くなった。

人間て単純。