アフィリエイトで独立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

11人いる!

f:id:baramiyako:20160219222359p:plain

(↑↑バレンタインはメタルバーに行っておった。

 

ぎょっ!!びっくりした!!

いつの間にやら読者さん11人もいてちょっとした萩尾望都。

こんばんは薔薇です。

 

今週の進捗は、「引っ越し」

これに尽きる・・・。

 

月末から三畳一間の独房生活始まります。あと一週間で日がな一日チャチャ美嬢としてチャットで日銭稼ぎつつサイト作る・・サイト作る・・・。

なんか日照不足でカビはえそう。


迫りくる極貧生活に恐ろしさしかないし既に気持ち的には遊んでる場合じゃねぇ・・!!な毎日ですが、色んな人に「新生活たのしみだねっ☆」と言われるので気持ちだけでもそういうことにしておこう。

 

アフィリの1月の売上はそういえば、6,000円位でジリ下がり。
これは全部、過去の承認が遅れてやってきてるだけなので、ミドルのサイトで行き詰って全然先に進めてないし、当分は売上ゼロ覚悟。

新規ドメインは3ヶ月はかかる・・・ということなので、こっからスタートして梅雨入りするくらいまでに売上あがるかな・・ってところかな。

恐ろしい・・・!!!

食いつなげー!生き抜けーーーー!!!

 

そんな細々と作業してる中で、ちょと成果・・?

・アドセンス審査、4回目にしてようやく通過

・アクセス解析10回ほど挑んだ末の設置成功

 

ワードプレスさんとは相変わらずあんまり仲良くなれてませんけど、一度目より二度目の方が導入もスムーズだし、無料ブログ量産してた頃もそうだった!全ては慣れ・・!!多岐にわたるもんだからややこしいんだ。と思って戦ってます。

調べて出てくるお役立ちサイトとか、人様のブログとか見てるとさ、こういうネタを「●●で困ったので解決までの方法を紹介します!」とかって手順解説してお役立ち記事にしてあるんだよなあ~~って気付いた。そうかそうすれば人様のお役に立つ有益なコンテンツになるのか・・・。

でも私の解説・・いるか・・・??

その道がーっと行って右にきゅっと曲がったら~とかいう関西人脳なんで、曖昧にぼやかして終わりそう。って思うんだよなぁ想像すると・・( ˘ω˘)

そして最近この「想像力豊かで空想好き」な性格が、「どこまでも具体性に落とし込んでデータや論証立ててCVに導く」というアフィリの鉄則に非常にネック。ということも最近思ってる。

まあこれは、転職で履歴書書き直しまくった時も「抽象的すぎるからデータは?実績は??っていうのをもっと出せ。」って言われたのと同じだなと。
量こなして矯正していくしかないよねー。

 

ところで、私もなんやかんやアフィリかじり出して既に半年・・!!

まだ売上0!予定と違うけどな!!

 

 

 

<よくわからんがやらなきゃいけないこと>

・確定申告や開業やらのはなし

・ミドルレンジサイト