アフィリエイトで独立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

二月が逃げる

 

ここんところ、ひっちゃかめっちゃかで気忙しい薔薇ですあわわ

 

なんだか最近色んなとこがスクランブルしておる。
私の混乱ぶりだけが際立つ内容となっております。状況整理も兼ねてまとめてみた。

 

  1. 今月末は引っ越し

    オカンの断捨離力がすごすぎて、今朝もゴミ袋めちゃくちゃ捨ててきました・・!着々と準備が進んでいく中で私の部屋は未だ手つかず。迫りくる引っ越し日。ああ落ち着かない。とりあえず実家に置いといて・・っていうのはダメ!ってことなんで、思い出のガラクタを一切合財捨てようと思います。本とか写真とか、思い出にまつわるものって捨てるの難しいよねぇ~。ヤケクソ。

  2. バイトのアテが潰れた

    未だ新サイトで発生ゼロなので生きてくための方法考えないとな~~。と思ってたところに降ってわいた仕事の話があって、これで凌げる!!と目論んでいたんですが、廻りまわって結局ボツに・・。作業時間を確保しつつ働けるような日銭バイトをもう一回探しつつ、それで生活ほんとにやってけるの??税金払える?っていうフ・ア・ン☆

  3. 習字はやりたい

    現在教師試験のため毎週教室通いしてるんですが、免状が取れたら教室をやりなさい!と先生から言われているものの・・。ほんとに教えられる?集客は?二足の草鞋できる??とはてながいっぱい。疑問はギモンのまま、とりあえず置いておくのが薔薇子流・・・。うーむ

  4. アフィリが本業

    婚活サイトとりあえず50記事!って言ってたんですが、ヘンなテンプレ使ってて激烈不便なのと、そもそも内容が、サイトアフィリに必要なユーザビリティが皆無!!不親切!っていうことで、修正というよりはもはや全書き換えの勢いなので、それなら新しくサイト作ったほうが・・・ということで仕切り直し。

    話題のぐっち塾方式でサイト構成もっかい考えてみよう~~。というところ。今回ボツったサイトだって、やってみたからダメだ次行こう。と思ったんだし、これでいいんじゃー最初はこんなもんじゃー!!最初からうまくいくはずなんてない!!!まずやってみる。前に進む。量こなせー!!

  5. ブログの方向性

    ブログを引っ越した時に前の画像とか全部くっついて来てたので、安心して前のブログ削除したら、画像全部消えました^ω^
    カスみたいな内容でも、画像ないと意味わかんない日記もたくさんあるんですけど・・・。もうなんか、50記事くらいあんのをどう復旧させたらいいのかもわかんないし、このままほっておこうかと・・・。過去は振り返らない主義!!!

    そもそもこのブログ、自分の書きたいこと書き散らして備忘録として使ってたので、見てくれる方が増えていくと段々、公開すんのが申し訳なくなってきた。ツイッターも同じなんだけど。最初はアフィリやってる友達ほしいよぉお・・って始めたもんで、目的達した今は方向性を迷っている最近。

    一二年前に、はじめしゃちょの動画で、ファンが倍々に増えていく状況に俺はどうしたらいいんだ・・!って葛藤する動画見てて、何を悩むことがあるんだ?って思ってたんですけど、ちょっとだけ分かるような気もせんでもない。ウケるためにやるのか、やりたいからやるのか???どこに向けて、誰の為にやるの?っていうのが、方向性が~~。

  6. 弁護士相談

    労働審判をやるかやらないか。費用対効果で得なのどうなの?っていうところ。新生活と習字とバイトとアフィリで裁判もやれるの・・??キャパオーバーでしょ。と目に見えてるので、それでもやる価値があるのかどうか。名誉云々はこの際置いといて。

  7. 何が不安なの?

    日が迫ってるのにいろんなことが詰まっていて、優先順位は何?マルチタスク苦手なのでメモリがもういっぱいよ・・!っていうフリーズ状態。具体的な行動に落とし込めていないので、やるべきことがわからなくておろおろ時間が過ぎちゃう・・。結局、毎月食いつなげるのか?!っていう未知の不安が解決のないまま漂って、大きくなっていってるんだな。でも見通しが立たないなら、なるようになるしかなくない!?やってみてまた考えようよ。とも思ったり。

  8. 半年間を振り返ってみよう

    じゃこの半年はどうだったんだろう?ミドルレンジわっかんないなーーーあーーー!!って腐ってたら友達が出来て先輩方と会えて、楽しくなって(作業が。ではない)、いろんなやり方あるんだなぁロングレンジわっかんないなーーーってのが今。やるのは自分。積み上げて経験値積んで分かるまで体感してくしかないんだわー。

    勉強もスポーツも好きじゃなかったんで負けてたまるかってがんばったことそんなにないんだけど、その数少ない経験から言っても一朝一夕に実力付けるってできることじゃないもんね。この課題の繰り返しに何の意味があるんだろう?って行き詰ると苦しいし悶々とするけども、100の理論で、数こなすことで分かるっていうのもほんとその通りって思うので。半年だめなら一年やるっていう気持ちで。答えを先に求めたって駄目だーーーー

    さて、リサーチリサーチ。