アフィリエイトで自立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

アフィロックに感動して色々思い出した話

qbIEdlQm

↑ロックでセミナー出た人は分かるよね(笑)

もー今日は家出ーへんで!!!と思ってらくちんな恰好したらこうなった^ω^




今朝起きたら、まんとひひうっちーさんの会社経営のハナシが出てて、

おーかっけーー!!と思ってたら最後にアフィロックの制作裏話が出てた。感動した。

↓↓↓

「アフィロックの振り返り ∠( ˙-˙ )/ひひなーしゅか2016ver.




あと、公式のまとめがすごい。

私ただの客だけど、もらい泣きしてしまった。熱い。

↓↓↓

「AFFIROCK 2015」
 http://www.affirock.com/tw.html



うっちーさんすげーよ。運営陣のプロ根性もほんとすごい。

私は社会人経験は運営畑が長かったので、アフィロックは割と裏方目線で見てた部分があって、たいっへんやろーな~~ってずっと思ってたんですけどやっぱ壮絶でしたね。

関わってる人たちがプロ級だからこんだけの規模になったんやろーなあ。感嘆至極。




私も学生時代、規模は全然違いますがアニソン系のクラブイベントをやったことがあります。

「GIRLS PRESENT オトメーション ~はっちゃけ☆ぶっちゃけアニソンナイト~」

今でこそクラブの1ジャンルを築くまでに盛況なアニソンですが、クラブでアニソン。という概念が(少なくとも関西では)ほぼなかった2000年代初頭。

唯一と言っていいアニソンナイト関西の雄「アニソンEX」というイベントがあってですね。

爆音でアニソン聞くの、やっべーーーな!!!って遊ぶうちに、やっぱ出てくるんですね欲が。


「自分らでもやってみたい。」


当時、「腐女子とアニオタの間を取り持つブログ」というのを身内で運営してたこともあり、

「いいよね!やりたいよね!!?思い出に残るよ絶対おもろいって!!」

っつー完全なる私のゴリ押しで、身内巻き込んでスタートしました。



後の惨劇は安易に想像できますね???
えええぇそれはもう、友情崩壊するレベルでギスギスしました。


私は言いだしっぺなので総括兼DJ担当。

見積もりとか工程管理とか、機材の扱い方とか基本的に全部やります。


日が進めば進むほど、「赤字を出さない」というプレッシャーが大きくなり、
集客を考え出すとどうしたらお客さんにウケるのか??楽しんでもらえるのか???

「自分らの自己満足では終われない。」

というコトの大きさに、自分自身、トチったら死ぬDJの大役をこなすことに必死。

全員が、「なんでこんなしんどいタダ働きせなあかんねん!!?」っていう最初の目的がすっ飛びながら、今更やーめたって訳にいかないので、必死にノルマを片付ける日々・・・・・もう地獄。


「もう、ただ、一刻も早く赤字出さずに無事に終わってくれ。」って最後の方は日々祈って迎えた本番(笑)

私は精神モロめなのでイベント終わってほんと泣きました。


とにかくホっとして、あーよかった。喜んでくれてよかった。赤字でなくてよかった・・・・。もう灰。




そんな悲喜こもごもを、うっちーさんのアフィロックまとめですんごく思い出しました。

あーだこーだ意見出し合って、みんな本業ありながら締切守ってさぁ。

一円にもならないのに。泣けるよね。


ノウハウなしで、ゼロから立ち上げて収益化するっていうのは死ぬほど大変で、
人が敷いてくれたレールから飛躍するのとは天と地ほども違う苦労があると思います。


でもさ、このメンツなら、絶対いいものができるはずだ!!!っていう直観は、間違わないね。

人生のでっかい思い出になることも、人って素晴らしいなって思えるのも、特権だよね。




あんときのエネルギーを、30代の今出来るかと言ったらもう無理です。
やりたいときは、やるべき時なんだなーと。こういう衝動は大事にしたいなと思います。


だからこそ今回、参加者としての礼を尽くすには、「祭りを楽しむ」ことだなーと思ってましたので、私なりに、
超楽しませて頂きました♥

IMG_0242


お祭り人間の私としては、こんな素晴らしいイベントがこれで終わっちゃうのはすごくもったいないと思うので、今回ロックで
刺激を受けて「今年はブチ抜けたるでー」って思ってる人たちが、2,3年後にまたでっかい祭りやろーぜ!!ってなったらめちゃくちゃおもろいと思う。

ゼロから1より、1から10のほうが断然カンタンなんだしね。




ともあれ、アフィロック本当にお疲れ様でした!!!

関わっていらした運営スタッフの皆様、すばらしい機会を本当にありがとうございます!!





てか、2015って書いてるから20〇〇もあるんだもんね??

3年後に看板ください^ω^