アフィリエイトで自立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

薔薇美弥子、2015年を振り返る~後編~

ダウンロード (2)

年の瀬暮れの暮れ。あと数時間で今年も終わります。

2015年後編は、私の人生のターニングポイントとも言える出会いについて書き残しておきたいと思います。

割と重くて長くて感傷的な話になりますので悪しからず・・・


2015年~前編~はこちら⇒


さて、上の題字。

書家で空間コーディネーターとして来年売り出して行こうと思っている、うちのオカンの作品です。


母と弟は昔から大のミスチル好きで、事あるごとに「この歌詞がすごい」、「こんな曲書けるなんて天才だ。」と、感動してるんですよね。私はラウドロックとかテクノやハウスが好きなんで、はぁ・・って感じなんですが。

んで、

「Starting Over」っていう曲の密着ドキュメンタリーをやってたんですよ。半年前か今年の初めくらいに。

「過去の遺産に奢らず、すべて捨ててゼロになって、もがいて苦しみながらまた何かを生み出して行く。」

みたいな内容だったんですが、その核となっていたのがこの「Starting Over」という曲。



これに感銘を受けて書かれたのがこの作品です。


ダウンロード (2)

何書いてるかわかりませんよね???

言われてみればそう見えるかも・・・??って感じでぐちゃぐちゃです。

その下に見えづらいですが、「終わり また 始まる」って書いてあります。




これを見たとき、あーいいなと思いました。


母にとって、父にとって、私にとって今年が終わり、
また来年、新しいフェーズがそれぞれ置かれた場所で始まっていくんだなぁ、と。


やっと、親から独立し、自分で決めた道で、仕事で生きていく覚悟をしたのがこの2015年でした。



私はずっと、親への依存心が強く、親からの許可や評価が無意識のうちに自分軸になっていました。

就職しなきゃ、結婚しなきゃ、人並みにならなきゃ。親の望む方向に自分を合わせて、褒められたかったんですね。

社会の型に自分を合わせてく作業は、矛盾とやるせなさや諦めに満ちていたし、将来の不安、人とズレている自分へのうしろめたさ。そういうのがずっとありました。


で、それが転職をきっかけにして爆発し、ため込んでいたひずみが病気となって出て、強制的に人生終了したのが2014年の年明けです(笑)


取り返しがつかないことになったー全部なくなってしまったーと思いました。



でも、

そうやってあきらめて、自分のできることからもう一度歩き出して、

これならなんとかなるかもしれない!って今の仕事に出会って、

苦しいくるしいわけわからーん!!と思ってむちゃくちゃやってるうちに仲間や先輩に出会うことが出来ました。



私はアフィリ歴も浅くて、最近ようやく、というか一週間前くらいに(笑)キーワードとかライバルチェックがなんで大事かっていうのがぼんやり分かったようなレベルの、報酬額1万円目指してるような雑魚中の雑魚です(笑)


最近有難いことに(?)オタサーの姫みたいになってて、仲良くしてくれる友達が増えて、調子に乗ってるところから私を知って下さった方には、「なんなんだこいつ!?」って本当謎だと思いますが(笑)

私はただただ、気を遣いまくって苦しくなって爆発したこれまでの反省から、

もうしんどいことはやめよう。自分か潰れないように、好き勝手やろう。

何もとりつくろわないで、それが許される仕事の環境を選んで、稼げなくても不安定でもいいやって諦めました。


もう、誰に嫌われたって、失うものなんてこれ以上ないじゃないか。

ここじゃ誰も昔の私を知らないし、それならば今までひた隠しにしてきたエロとか変態とかオタクとかゲスいことを全開にしてやろう。それで変態の友達が出来たら楽しいじゃないか。


そんな感じでやってます。

そしたらなんか、谷のえらい人たちがおもろがってくれたんで、あー別に、これでもいいんだなー。と(笑)



女ってだけでちやほやされるのに、ブランディング完全に間違ってるでしょ!!って言われたりしましたけどwww別に、お前おもろいやんけ!!っていう人が、2,3人いればもーいいやって思ってたら、こんなんなりました。

やりたいようにやって、友達が出来て、先輩が出来て、これほど楽しいことないです。

今、人生で一番たのしいし、しあわせだなーと思います。お金ないけど( ´・ω・`)



一気に世界が広がった2015年。

突き進んで行く2016年。



来年の目標、やりたいことはこんな感じ。


・ 一人暮らしできるだけの収入(アフィリ+つなぎのバイト)

・ アーティストプロデュース、マネージャー業

・ えいご。シェアハウスでワークショップ開催

・ 習字の免状取得、昇級試験

・ リアルビジネス開拓



あと、

何人かのパイセンがいつでも来ていーよーって言ってくれてるので、
のたれ死にそうになったらアダルトチャットで生き延びながら雇ってもらおーっつーライフライン確保wwwwww


お祭り好きの言いだしっぺ人間なので、アフィロックみたいなイベントとかもほんと楽しいですよね。

2016無事に生きられるようになったら、薔薇69またやりてーなー。って思ってます(笑)



ということで、来年もよろしくお願いしまーーーーす\(^o^)/

LOVE YOU ALL ♥♥♥

薔薇美弥子♥