アフィリエイトで独立を目指す薔薇美弥子の修行録

のたれ死なないよう頑張るのでやさしくしてください・・・

ざっくり売上と修行2年目の目標

f:id:baramiyako:20170712233653p:plain

 

あーーー

今年の半分おわっちゃったあ~~~。

 

しばらく売上報告も放置しててすまへん。

 

日記書きたいな〜〜書かんと忘れるな〜〜って思うんやけど、実行する前にしんどなるんよな。

仕事で8時間みっちりパソコン見てたらさ、家帰ったらもーなんもしたくない兼業あるあるある…。

 

ちなみに書こうと思って頓挫した前記事は「コンテキストの呪い」です。

 

この記事も来週なったらまたお蔵入りするやろから明日も仕事やけど残しとく。

 

 

5・6月売上

5月は発生40件17万くらいで売上が爆発して、嬉しいってよりも「落ちるん怖いなああ」しか感想なかった。

 6月も発生10万ちょいで、確定は5月も6月も10万くらいかなー。

 

今月は半月経つのに売り上げ壊滅してるんで、もういつ寿命が来るんだろうかと…ハラハラ…。

 

伸びても砂上の楼閣、落ちても憂鬱や〜〜〜。

 

こんな、いつ消し飛んでもおかしくないサイトの売上当てにならん。という意識がずっとあるわけですよ。

 

んで、やらなあかんのが新規の種まきですよね~~。

 

もーずっとせなあかん…と思いつつ兼業しんどいびえぇぇ…。

 

 

壁薄い問題

しかし上京して半年、事態は動いた。

 

  

家の壁薄い問題(試験に出ます)

 

平穏な暮らしがブチ破られた2ヶ月前、隣の住人に彼女が出来たっぽい。

それまで週に2回くらい男友達部屋に呼んで夜中まで語らうという、この人そっち…???ってかんじのおとなしかった住人が、女連れ込み始めた…!!!OH MY ・・・

 

 

みなさまのおかげで出来上がった私の家は住環境申し分なく、大家さんもいい人!!住人は社会人ばかりでバカ学生もいないし壁は薄いけど超平和!!!!

 

 

だったのに…

 

この家の唯一かもしれない欠点がモロ裏目に。

 

聞こえんの。すげー聞こえんの。

彼女の「やだあ〜〜もーーー♡」的なやり取り、毎回イチャイチャするくせに最後には( ˘ω˘)スヤァ・・・という謎展開

 

毎回泊まるくせに彼女の防御値がなぜか超絶高くて、いまんとこ毎回未遂なのが不幸中の幸いなんですけどね・・。

毎回毎週毎週繰り返してみろや!!!!地獄やぞ!!!

 

ということで、ワイは稼いで鉄筋アパートに引越さなあかんのや。
6月だから年金も来ちゃった。ヤバい。

 

前年は免除申請でいけたんやけど、税金ぐらい払えんでこの先どうするんや!!と開き直って、仕事でどうにかする!!!

 

下半期はアフィリ漬け生活再開します!!!(…多分)

 

 

結局、モチベーションは「窮地を脱する」しか出来ない己の浅ましさに気づきましたとさ…。

人様からどんだけ温情頂いても恩返しのためにがんばる!って出来なかったんだなあ…と半年振り返って思う。

助けて頂いた皆様には絶対ご恩に報いたいとは思ってはいるんです!!ですけどぉ…ってサイテー;;

 

2年目の目標とオカン語録

やさしい社長から副業許されてるのでとにかく新規やると決めたわけですが、兼業って…時間…気力…。

 

限られた時間で会社と同じことすんのしんどいし、やだなぁぁぁぁぁやりたくねえなああああああ…できればブログとかYouTubeとか、なんかちょっと楽しめる方法でできへんかなあ…。

 

でも多分効率考えたらサイトだよなあ〜〜やだなああ…。ってグルグルしてたのでオカン(某ネットワークで家事育児血尿しながら7桁達成の過去を持つ現在専業主婦)に相談しました。

 

 

かく語りき。

  • やれない理由なんて無限にあるし、もっともらしい理由に思えるけども、「それでもやる」に持ってくしかない。
  • ベースはつらい。とにかく辛いし逃げたいし苦しい。誰もが三日坊主で続かない。けど、ベースを続けていくことで「イヤだ」とか「出来ない」とか、感情を超える。
  • 目標を失うと気持ちが外へ向く。楽しいことに手を出したらベースがますます嫌になるし、どちらも形にならない。
  • 枝葉を作る(横展開)のは収入を作るセオリー。
  • 自営業は常に0との戦い。なくなったらどうなるんやろと思う。サラリーマンより自営業を選ぶってそういうこと。

 

そうだよなあ、やっぱそうだよなあ〜〜って、改めて「しんどいことから逃げたらアカン時」やなと思いました。

 

人生逃げたことっていつか帳尻合わせが来て、逃げられへんようになってるんやなーと思う。今だよ今今!!!

しんどいけど新規サイトコツコツやるしかねー。

 

 

あと、アフィカスwwwwとか自嘲したり揶揄される仕事ですけど、こんな風にも言っててうっかり泣けたのでおすそ分け。

 

「あなたの作ったサイトで誰かが助かるってすごい仕事じゃない。」

 

;▽;

7月で丸2年。うおー

 

私、普通の女の子に戻ります

f:id:baramiyako:20170401083923j:plain

お久しぶりです薔薇です。

 

新年度始まりましたね〜、私も上京して3ヶ月が過ぎようとしております。

 

環境ガラっと変わりすぎて、やっと慣れてきたかなーという感じで毎日は順調です。

今は雇われ修行中なんですが、固定給と言うものがこんなに精神を安定させるものなのかと……心がとても健全。

 

裏を返せばギリギリ崖っぷち暮らしてた頃の焦燥感や空回りが消え、作業ペースは落ちて…というか今んとこ自サイトは放置中です。

 

先月3月は確定6万くらい。

放置してるのに毎月5万前後を供給してくれてるので、余裕ができたらまたテコ入れしたいなーと思いつつも、やらなあかんな〜〜と思ってることが10個くらい毎月持ち越されてます。

 

会社の仕事ではあるものの、アフィ作業としては毎日8時間ミッチリ記事書いてるので去年とは比べ物にならんくらいまじめにやってると思います。

 

めちゃくちゃ恵まれた環境なのにそれでもフルタイムで働くって疲れるもんだなあ〜って感じで、そういえば私働いてるときは直行直帰、スーパーひきこもりタイプだったの思い出しました。

 

 一人だからこそ繋がりたかったんですけど、最近は職場で対人ポイント消費し尽くしてるので、あんなに友達欲しかった2年前と比べるともー十分かな〜〜。みたいなところがあります。

 

腰落ち着けて基礎固めする時期かなあと思うし、面白いことも鬱憤も職場でしか起こらないので外に向けてなんも言えねえ。という、なんのためのTwitterか。みたいな状況があります。

 

ブログとTwitterは穴掘って叫ぶ用に好き放題してきたしそれで良いとは思ってるんですけど、実際に人に会っちゃうとガラス張りのトイレ入ってるみたいな気分になるので無難なことしか言えなくなるのもジレンマ。

 

今はどちゃくそストレス溜まることもないし、日々の成長は会社を通してのことなので書けんし、なにより自由に使える時間が大分少なくなったのでゲーム実況見たりアニメ見たり自分の作業したいじゃないですか〜〜。

 

ってことで、日記とツイッターは今日で卒業しようと思いまーす!!!

 

また気力が湧いたら思いつきで飲みに誘うかもしれませんので遊んでくだされ。

ではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうエイプリルフール〜〜〜〜〜〜〜〜 ♡

 

なんだけど、半分くらいは本音で、今は人付き合いめんどい期に突入してます。

 

春先って毎年調子崩しやすくて、去年はシェアハウス移ったばっかで経済的なプレッシャーがひどかったし、今年は平和で恵まれてるけど毎日の生活でいっぱいって感じ。

 

焦燥感からブーストかけるのはやめて、牛歩でも無理なくやってこうと思います。

んでも最近人から、お前の人生逃げばっかだなガッカリだわ。みたいなこと言われて、初志貫徹できない口だけマンの自分を反省……するけど治らないんだよなあ〜!!

 

今年一年ガリガリやる!!!と思ってたけどしんどくてまだ全然できてないし、気力体力がもーちょい出て来たら自分の仕事も進められるかなーと思ってるけども、人様の信頼を無下にしてるとご指摘受けるとほんと仰る通りですという感じで…。

 

やります!がんばります!の舌の根も乾かんうちにヒヨる、最初の勢いしかなくて物事が長続きしないという悪癖は昔からあるので、人に迷惑だけはかけちゃいかんなーとは思ってるんだけど上手くはいかんね。

 

まー半年くらい気長に様子みていこうとおもいます。 

 

こんなかんじの最近なので壁打ち&露出度低くなると思われます。

そのうち暑くなると勝手にまたヒャッハー!!になると思われます。

 

さいならっ!!

みなさまのおかげで2016年越せました;;

f:id:baramiyako:20161231155730p:plain 

大晦日と思えないわ〜〜〜薔薇です〜〜〜〜

仕事納めにイケメンひっかけてみたけどうまく行かなかったわ〜〜
来年もあなたの心に薔薇美弥子です♡

 

さて、

2016の締めくくりに乞食結果の報告をしておこうと思います!

 

皆様本っっっ当に!!!!ありがとうございました!!!!!

f:id:baramiyako:20161231155937j:plain

f:id:baramiyako:20161231160040j:plain

 

今回の引っ越しで私が自分で買ったの、「IH調理器」1つだけ!です!!

他はゼンッッッッッッッブ、ウォシュレットや非常食や客用のふとんにいたるまで、ぜんッッッッッッぶ買って頂きました!!!・゚・(ノД`)・゚・

本当にありがとうございました!!!!!!!!

  

<乞食結果報告>

今回の乞食リストは藁にもすがるというか、引っ越しの初期費用でブッ飛んで首の皮一枚みたいな状態だったので、もしも1つでも2つでも頂けたらほんっっっっとに命助かる!!と思ってたんですが…。

なんと…なんと…

 

40点近く贈っていただきました・゚・(ノД`)・゚・

ビエェーーーーーー!!!!

 

 f:id:baramiyako:20161231160250j:plain

(ラッピング袋も大事に取ってます!!;;)

 

どうせ来んやろうなと思って、ちょっといいやつとか、あったら嬉しい物もリストに入れてたので、生活水準が「手取り24万勤続7年目のOL」みたいな、かなりいい暮らしになりました…!!!ほんと…もう…みなさまのおかげです!!!(土下座)

 

しかも、カラーコーンとか同人誌とか全然来なかったの!!!

ガチで生活に必要なもの中心に贈って頂いて、引っ越し初日からベッドも照明もテーブルも揃い、翌日には食器も洗濯機も電子レンジも届き、ひとさまの優しさを身に沁みて感じて泣きました。

しばらくはみかん箱でごはん食べて職場で洗濯するかな〜。と覚悟していたので、このご恩は生涯忘れません!!!

 

ヤマトと佐川に完全に呆れられながらも、初日に20枚くらい伝票にサインしたのは良い思い出です。

f:id:baramiyako:20161231155824j:plain 

<買って&譲って頂いたもの>

ほんとはきれいに整った部屋を写真におさめてアップしたかったんですけど、ものすごい量の荷物と格闘してるうちにバタバタと生活がスタートして、片付けるところまで気力が…。部屋が惨状で…部分的な写真でスミマセン!

f:id:baramiyako:20161231160343j:plain

  1. テレビ台
  2. カーテン&レース
  3. ラグマット
  4. 全身鏡
  5. テーブル
  6. シーリングライト
  7. 掃除機
  8. 座椅子
  9. カラーボックス
  10. ベッド
  11. 電気ひざ掛け毛布
  12. 布団カバーセット
  13. 布団3点セット
  14. マットレス 
  15. 抱き枕
  16. トイレカバーセット
  17. ウォシュレット
  18. スチームアイロン
  19. 物干し竿
  20. 突っ張り棒
  21. 洗濯機
  22. ジェルボール108個
  23. 珪藻土マット
  24. 洗面器&椅子
  25. 電気ケトル
  26. 土鍋&鍋敷き
  27. 包丁&まな板&ハサミ
  28. ライオン柄のお皿セット
  29. ムーミンのお皿セット
  30. カトラリーセット
  31. ティーポット
  32. 食器水切りラック3種類
  33. キッチン棚下収納
  34. 分別ゴミ箱
  35. 電子レンジ
  36. スパークリング清酒1ケース
  37. 玉乃光純米吟醸1ケース
  38. 災害備蓄用水
  39. カゴメ非常食1ケース
  40. 資生堂パーラーのクッキー   

f:id:baramiyako:20161231160730j:plain
 

ああああ〜〜・゚・(ノД`)・゚・

このご恩は墓まで持って行くとともに、今年一年シャカリキに取り組んで、応援してくださっているみなさまに成長報告できるようにします!! 

 

<職場での様子>

みなさまに作って頂いた家で仕事サボるなんて言語道断と思いつつ、いかんせん監視の目がないと自主的に作業できないので「なるべく職場に入り浸る」という方向でガリガリ作業しております!!!

 

職場では、私の席の真後ろ20㎝の距離にボスの席があるので緊張感抜群(笑)

昼休みとお昼寝とトイレ以外はみっちり机に張り付いて、目が痛くなるまで働いてます。

こんだけサボらずやってんのにやっぱり記事書くの遅いよなあ〜…と思いつつ、全部いっぺんには出来ないので一歩ずつやるしかない。

その分時間かけて、体力次第で夜8〜9時くらいまでは作業してます。

 

あっちもこっちもできないので自分のサイトのことは一旦保留で、今は職場の仕事に全力投球。

も少し慣れて人並みの仕事ができるようになったら、退社後と休日はみっちり自分の仕事する兼業スタイルにするつもりです。

 

とにかく、仕事7割生活2割、残りの1割はカレピッピ捕獲のために!!

遊びの予定も極力入れないし、とにかく仕事以外の雑念を払って集中するのが2017年結果出すためには必要だと思って。

 

ガリガリ働いているとは言え、毎日充実してて楽しいです。(いまんとこは)

受験生が塾に通って自習室にカンヅメになるように、私にとっては職場が塾みたいなもんなので、集中するには最高の環境においてもらってます。

あと、上司が誰よりも休まずに働いてるので、私ごときがヘラヘラ遊んでて結果なんて出んわな〜と思えるのも感謝です。

 

f:id:baramiyako:20161231161139j:plain 

(サボらないように自戒を込めて…)

 

<2017年の抱負>

  • 安定して10万確定目指す!!! 
  • 疲れたら甘やかしてくれるカレピッピ!!
  • 家賃と税金払えるようになる
  • 全国のパイセンに会いに行ける余裕

 

そんな感じでーーーー!

 

あと、乞食リストでお仕事依頼くださった方は年明けから順次取りかかります!

お待たせしてスミマセン。

 

本年はみなさまに本当にお世話になり、心の底からありがとうございます!><

来年もどうぞよろしくお願いします!

 

結果出すんじゃオリャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

では最後に、みんなが好きなやつ↓↓↓

f:id:baramiyako:20161231161309j:plain

 

よいお年を〜〜〜〜!!!

 

 

 

2016振り返り(後半)と乞食リスト

薔薇です。

いよいよ引っ越しです!乞食リスト解禁じゃーーーーーーらァああ〜〜!!!

出資分働きますお願いリスト;V;

 

1件でも貰えたらありがたい…と思ってたので、前回の日記で予想以上に反応いただけたのでビックリしてます。というかほんとすみません…ありがとうございます;;

 

数量指定がないとダブるのでは?とご指摘頂いたのですが、数量1で指定すると数は表示されないようで、注文されたらリストから消えるようになってるようです。


安心して♡

 

 

 

<2016の男運>

婚活案件やってるというのと、世代が世代っていうのでパーティーやら相席屋やらも色々やってみた1年。公私共に、今までの3年分くらい出会ってきたと思うんだけど…。

そのうち8人くらいいいなと思ってそれなりに行動もしたけどCV0です^^

2度目への繋がらなさがスゴい。

 

こないだ住人とルミナリエに行ったんですけど、そういえば私、2年連続で違う男の人とルミナリエ行ったのになんも繋がらなかったな…と思い出しました。


1回は付き合えることになったのに、自分でヘタ打ちました。

お友達から仲良くしましょう。って話だったのにもう既読すら付きません^^

 

ペアーズやれって前から言われてるので来年また頑張りまーす。

 

f:id:baramiyako:20161214100951j:plain

(↑まずこれ読めって言われたLOVE理論女版)

 

 

<九死に一生拾われる>

夏に初めて1件売れたあ~~!!!!とか言ってると、ポロポロと売れ出して確定1万円超えるようになりました。

そのまま商品のシーズンという追い風もあって、あれよあれよで3万5万10万まで伸びて、ビックリしてる時に仕事で東京に行けることに。

 

飲み会とかイベントで会った人とは2回、3回会いたいほうなので、関西以外の先輩方には「稼いで会いにいきます!」っていうのが目標の1つになってるんですが、東京にも会いたい先輩がいるので生存報告しに行きました。

 

そしたらなんと「ウチで働けば?」という冗談みたいな話になり、相当迷ったんですが、こんな酔狂な話も2度となかろうし、シェアハウスもおさらばできるし、修行できるのは今しかないかもなーと思い切ってお願いすることに。

1度東京で挫折してるし関西大好きなんで2度と出ないつもりだったんですけど… 。

勢いだけが取り柄の薔薇美弥子!!チャンスは掴む!誘われたら行く!

東京リベンジ!!!!

 

 

 

ってことで、

 

新生活の品々!!お願いしまーーーーす!!!!!

 

 

<薔薇を買ってください…>

引っ越しで50万近く吹っ飛んだのでもう死ぬかも…と思ってなるべく出費を抑えたい。

 

もちろん人望も(需要も)ない私ですのでタダとは言いません!!!!

  

 

カラダでお返しします!!

 

 

 

詳細以下↓↓ 

  

  • お買い上げ頂いた分だけ働きます!
    (子守り、家事、炊事?、購入列待機、アリバイ工作、作業のお供、デート、合コン、雑用なんでもやるよ!!!)
  • 1文字1円分記事も書くよ!(修正何度でも)
  • もしくは薔薇宅飲み又は作業会に来てね!!

  • 「ご希望の字を書く」も可能です。(ご祝儀袋とかお子様の名前とか座右の銘とかそんなの)
  • 洗濯機、電子レンジ、ベッドフレーム、ウォシュレットは本気で欲しいので、遠方出張だろうが何だろうがご要望なんでもやります!!!!
  • あなたと薔薇子だけのナイショ♡口外しません

     

 

ということで!!

 

私、1つくらいほんとに届いたらいいなあ…と思ってたんですけど、昨日公開してからビックリするようなものお買い上げ頂いていて、申し訳なさすぎてですね…。

 

ほんとにちゃんと働くので!!年末の買い出しとか荷物運びとか、飲み会幹事とか何でもお申し付けください!

記事もヘボいですが何度でも修正します!

字を書くのは(他もだけど)未熟なのでお時間頂戴しますがすみません!


ご要望とともに是非DMください。 

もうご注文くださった方も、お名前わかんないのでDMお待ちしてます!!!!

 

f:id:baramiyako:20161214011405j:plain

(サンタさん・・・来たよ…;;)
 

 

ちなみに肝心の乞食リストですが、

「マジで欲しいもの(最高・高)+あったら嬉しいもの(無印)+カラーコーン買うくらいならこっちにしてくれ(低)」

など需要順に「最高>高>無印>低」と付いておりますので参考にしてください。

 

イチオシは食パン型の座椅子です。

ホモ漫画とか食品は正直どうでもいいですがカラーコーンよりは5倍くらい欲しいです。お酒とおつまみ系は宅飲みご招待で使おうと思ってます。

 

 

美弥子のおウチ、一緒に作ろ?♡

↓↓↓

 出資分働きますお願いリスト;V;

 

 

 

<2017目標> 

さて、薔薇美弥子のアフィ修行~大阪シェアハウス編~が終わったところで、〜川崎市民編〜の目標を挙げておきたいと思います。

 

  • 確定10万
  • できたら30万
  • 会社で使い物になる
  • 家賃と税金払える

 

環境の変化は好きなんですけど適応に時間がかかるので、無理しない範囲でちゃんと働く。なるべくサボらない。なるべく遊ばない。

春が終わるくらいに生活リズムが落ち着いてたらいいかな~。

 

でも、せっかくみなさんに作ってもらう(?)家なので、人が集まる場所にしたい!

昼間作業会して夜は宅飲みとかいいのでは?

 

東京ゴールデン街で会いましょう!!

遊びに来て!!!  

 

それではみなさま、メリークリスマス&よいお年をー!!(師走感)

 

f:id:baramiyako:20161214105608j:plain 

(来年もよろしくお願いしまーす) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月売上と2016振り返り(前半)

コスコス引っ越しセンターとかいう聞いたことない引っ越し屋からの連絡を待ってる薔薇です、こんには。

家電もないし荷物全然ないから安くしてくれ!!って見積もり出したのに、パッキングしたら見積もりの1,5倍くらい荷物増えちゃってヤバい・・・。

 

さて、現実を見たくない先月の売上…

 

【11月売上】

発生 44,000(11件)

確定 28,000(7件)

 

その他ASP  3,000円くらい

 

わーめっちゃ下がった。というか、3ヶ月前くらいのペースに戻ったので売れるシーズン抜けたっていう感じなのかな?

前2ヶ月が上り調子だったので、そのまま続くのかなーと思ったら甘かったね。


1万の壁超えたのが夏頃で、そのまま秋のピーク&溜め込んでた未承認分でグーっとのびて、今は実力相応の位置に戻ったということだから、「月3万稼げるようになった。」というのが今年のフィニッシュ。

 

まあ、怪しいバイトしたり外注受けたりしながら、よくゲームオーバーにならずに2016年生き延びたよな〜〜と、半人前ながらも自立できたので目標はクリアできたかなあ。

 

今年は初の確定申告なのでレシート整理してたんですけど、レシート見てると結構記憶残っているもんだなあと思ったので思い出振り返ってみる。

 

 

<新年会>

アフィロック終わって浮かれ気分のまま新年会やったりして、いろんな人から激励いただく。やっぱ飲み会が1番楽しいんだなああ〜〜!!!はよ飲める身分になりたい。

<シェアハウス大変>

親が地元福岡に戻るのを期に、大阪に残ることに。

1人暮らしするお金なかったというのが1番だけど、シェアハウス自体に興味あったので(出会いも期待して)入ったものの、

 

結論から言うと「全然オススメしない」

 

・シェアハウスのここがヤダ

  • 家事や使い方や、共同生活上のこまかいめんどいことを、家族ならまだガマンできる。ところが他人だと「人は人、私の責任じゃない」みたいに無責任無法地帯になる。
  • 家賃が安いと学生とか得体の知れない子も増えてより無秩序が加速(2人も失踪した)
  • 個人の良識や自主性に任せると、「誰もやらない」
  • 折り合いつけるエネルギーが無駄。家族じゃないし。
  • そうこうしてると潔癖お姉さんが怒り出す。でも事態変わらないのでいつも文句言う。住人ギスギスする。
  • 人に会いたくない時も避けられない
  • あんま変な格好できない。パンツでうろつけないし
  • カップルは鬼門。お互いに大変気まずい

うちのシェアハウスはこんな感じで、現在非常にギスギスした感じになってます。

結局、「そこがイヤならガマンする。できなきゃ出る。」しか方法はないんだなーって潔癖お姉さんと住人の攻防見ながら悟りました。



f:id:baramiyako:20160303171537p:plain

(↑ 1ヶ月で逃げ出したシェアハウスの独房)

 

では、うまく行ってるシェアハウスはどういう状態なのか?というと・・・

「清潔度合いは部室並み」

ちょっとここで料理するの無理かも…。

ここいつからこの状態なのかな…?? 

みたいな、よくこれで生活できるな?!みたいな状態で和気あいあい暮らしてるんですよね。仲はいいのとっても…。でも…無、理・・・・

 

シェアハウスなんて貧乏人以外住むもんじゃないです。(個人的な感想です)

じゃあ、楽しい時間はなかったのか?と言うと、それなりに楽しい時期もありました。

 

・シェアハウスのここが良かった

  • さびしくない(反面煩わしいけど)
  • 出身国籍多種多様。外国人が多くて、いろんな国の話聞けるのは面白い。ちなみに英語の勉強にはほとんどならない。
  • 学生や社会人、年齢もバラバラで絶対に交わることがないであろう人たちといっぺんに会えるのは貴重な機会。10代の流行聞いたり学祭呼んでもらえたり。
  • たまーにみんなで遊びにいったり歓迎パーティーしたり。
  • イケメン見つけても生活共にすると人間性が見える(お互い様)

 

という感じで、

日本にいてこんだけ外国人や10代の学生と共同生活する機会ってまあないので、最初の目新しいうちは楽しかったかな。

それこそ、入居したての頃は、みんなで良くしていこう!みたいな家族感があって楽しかったんです。慣れるとアラが気になっていくんだね。

あと住人一人一人の人柄も大きいです。

 

f:id:baramiyako:20161213205144j:plain

(↑今住んでる独房。5畳くらい)



シェアハウス離れた元住人と話すと必ず「1人暮らし最高。シェアハウスは二度といかん」ということで話が落ち着きます。

シェアハウス入る前から周りの友人からは「信じられない絶対無理」「やめとけ」と、かなり止められていたので、仰る通り!!という結果になりました。

でも体験としては悔いなし!!

 

・2016年しんどかった期

シェアハウスでの1番の辛酸体験はイケメンに花火デートすっぽかされたこと(滅せよ)以上に、住人の誕生日会ですね。


5月は20歳になる学生の女の子と私が主役だったんですけど、それだけでもキツいもんがあるのにさ、今年の目標を聞かれて「自立かな…」ってつい本音言ってしまった三十路。重い!!!!

「野菜嫌いを直すことかな♡」とか言ってる20歳の女の子の隣で何言ってるの?^^

 

自分としても「この先大丈夫かいな…」とかなり苦しい時期だったりしたので、20歳のお祝いに女の子の彼氏が指輪あげたり、それに感極まって女の子泣いたりしてキラキラ輝く若者の前で「何やってんだろ自分この年で…」ってかなりこたえたよね…。

でも、人間誰でも底を経験するから成長するんだし!

f:id:baramiyako:20161213204358j:plain

(ねっ!)

 

<寛解と習字>

数年前の東京生活で躁鬱病をやっちゃって、1番ヤバい時は感情が「無」の状態が続いたり思考力低下したりして大変だったんですが、アフィリ始めた頃はもう大分落ち着いていたものの半年くらいは薬もらいに病院通ってました。

もう2年も病院通ってるのか〜〜。と思っていたある日、「もう来なくて大丈夫ですよ」とめでたく寛解(精神病の場合ぶり返したりするから完治じゃなくて寛解て言うらしい)の診断が降りました。


鬱の時は本当に2度と治らないと思い込んだけど、病気してからは限界が分かったのとセルフモニタリングできるようになったので前より無理しなくなって良かったです。

 

f:id:baramiyako:20161213205741j:plain

(↑先生の手紙)

あと、こどもの頃習ってた習字の先生が御年84歳になるので、これが最後のチャンスかもと思ってずっと放置してた教師試験を1年かけてやりました。

別に習字教室開くわけではないんだけど、何事も中途半端にしがちな性格なので、きちんとやり切っておきたかった。という個人的な理由です。

 

今年はこの2つが完了したことも、月日を思うと感慨深いできごとでした。

 

<バイト生活>

一人暮らしの生活費のために、親に言えないバイトを1ヶ月やってみたものの、こりゃ無理だ…と思っていたところに渡りに船。友人の産休要員として事務バイトが始まりました。

 

この頃のアフィリ状況は「とりあえず1万超えてくれ!!!」ってもがいてた頃なので、生活費はバイト頼み。事務バイトだけでは赤が出るので、外注ライターも始めました。

バイト終わったら喫茶店で外注記事書く。っていう生活に慣れるのに2ヶ月くらいかかった気がするなあ。

 

バイトと生活でいっぱいいっぱいで自分のサイトはあんまり触れてません。

でも兼業の人はもっとハードなことやってるはずなのに、経済的にも差し迫ってるくせに出来ない自分に嫌気が指して、悶々としたりもしました。

 

この1年よくよく分かったのは、私は「締め切りがないと仕事できない」人間なんだなあということ。

 

f:id:baramiyako:20161213210129p:plain

(↑ 1ヶ月で根を上げたチャチャ美。原型留めてない)

 

自分がダメだ…とか情けない…とかは当然あるんですけど、出来ないんなら強制的にする方法考えようよってことで、コワーキング行ったり作業に付き合ってもらったりするようになりました。

 

夏頃1件売れるまではめちゃめちゃ気持ち的に苦しかったので、誰とも会いたくなかったんですが、ここでもたくさんの人に励まされ支えられてます。感謝…!!

 

実績全然ないし、まだまだ甘っちょろいんですが、今もいろんな人から「がんばれよ!」って言ってもらえるのはほんとありがたいです。すき・・・!😹

「こんなに出来るようになった!」って結果出すのが恩返しだと思うので、アフィリ漬けの環境に行けるからにはあとはやるだけ。実はヤれる女美弥子に・・・・

 

 

ということで(?)

 

後編へ行く前に「乞食リスト」予告公開しておきますね♡

16日以降じゃないと受け取れないので、お心ある方は事前にチェックして頂けると大・感・謝!!!!

 

 

出資分働きますおねがい;v;乞食リスト

www.amazon.co.jp

 

 

 

タダでくれとは言いません!

 

つづきはこっち↓↓↓

www.baramiya.net